SSブログ

「美しい知の遺産 世界の図書館」を買いました [読書日記2014]


今年購入の本単価最高値&最重量と思われる本です。
 
重いんでAmazonでポチっとしました。
 
 
 

美しい知の遺産 世界の図書館

美しい知の遺産 世界の図書館

  • 作者: ジェームズ・W・P・キャンベル
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2014/10/16
  • メディア: 大型本

 
古代の図書館から現代の図書館まで、図書館の歴史がわかる
 
本です。とにかく写真図版がきれいです[ぴかぴか(新しい)]
 
市内の書店で平積みになっているのを目撃して、すぐ「ほしい!」と
 
思ったものの、値段と重さでちょっと躊躇してしまい、買わずに帰宅。
 
しかし!図書館フリークとしてははずせない!ということでAmazonに
 
お世話になることになりました。 
 
で、今日届いたばかりなのですが、パラパラとページをめくる度に
 
ワクワクウットリです。
 
掲載されている図書館は世界各国188館におよびます。
 
Oxfordのラドクリフ・カメラ(ボドリアン・ライブラリー)やマートン・コレッジ、
 
オールソールズ・コレッジの図書館も掲載されていて、元住民としては
 
なんともなつかしいです。
 
かなりヴォリュームありますので、ゆっくり時間をかけて楽しみたいと
 
思います。
 
 
 
 
 
 
♪♪ランキングに参加しています♪♪
 
  ↓  ↓  ↓
 
 
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。