SSブログ

今日の日経新聞に [徒然]


日曜日に大学へ行くと、各新聞(といってもなぜか毎日新聞がないのですが)
 
の書評欄をチェックするのが習慣になっています。 
 
今日は所要があって大学へ行くことができなかったので、日経新聞だけ
 
自前で購入、書評チェックすることに。
 
書評欄でめぼしい本をチェックしたあとに、社会欄をのぞいたら
 
須賀敦子さんの記事が掲載されていました。
 
 
suga.jpg 
 
 
という記事。
 
須賀さんが友人ご夫妻に送った未公開の書簡55通発見とのこと。
 
本当に私的な書簡のようですね。
 
現在開催中の「須賀敦子の世界展」(横浜市神奈川近代文学館)で
 
10月24日から展示されるそうです。
 
また、同日創刊になる「つるとはな」という雑誌に2回にわたって
 
掲載されるのだとか。
 
イタリア語修業中の私にとって、須賀さんはあこがれの存在です。
 
「つるとはな」を購入するのはもちろんなんですが、横浜の展覧会も
 
ぜひ行きたいと思っていたところでした。
 
この次東京へ行くときはかなり過密スケジュールで、どうやっても
 
横浜行きをねじ込むことができない[あせあせ(飛び散る汗)]
 
やはりもう一回東京へ行くしかないのか・・・
 
いつか須賀さんの本をたずさえてイタリアを旅したいなんて思って
 
います。それまでになんとかイタリア語をものにしないと[るんるん]
 
 
 
 
 
 
 
♪♪ランキングに参加しています♪♪
 
 ↓ ↓ ↓
 
 
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。