SSブログ

伊藤まさこ「雑食よみ 日々、是、一冊。」を読みました [読書日記2013]

 

読書案内というより、本にまつわるエッセイ集といった

感じの本ですね。

伊藤まさこの雑食よみ 日々、是、一冊。

伊藤まさこの雑食よみ 日々、是、一冊。

  • 作者: 伊藤まさこ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2011/05/20
  • メディア: 単行本


スタイリスト・伊藤まさこさんが、お気に入りの本やモノ、場所を

語っている一冊です。

本が日常に深く入っている方なんだなぁと思います。

私もある意味「雑食よみ」のほうなんで、結構共感するところも。

この本の中でココロに残ったのは、石井桃子さんの展覧会について

のお話のところで、伊藤さんが引用されている石井桃子さんの言葉。

『おとなになってから/老人になってから/あなたを支えてくれるのは/

 子ども時代の”あなた”です』

伊藤さんも印象に残ると書かれている一文です。

子ども時代って大事なんですね、本当に。

 

☆27冊目☆

 

♪♪ランキングに参加してます♪♪

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。