SSブログ

姫野カオルコ「ああ、懐かしの少女漫画」を読みました [読書日記2011]

今はほとんどマンガを読まなくなってしまいましたが

(「テルマエ・ロマエ」や「JIN」は好きですけど)、

小さい頃は「りぼん」とか毎月買って読んでました。

この本読んでたらまた少女マンガ読みたくなってきました。

ああ、懐かしの少女漫画 (講談社文庫)

ああ、懐かしの少女漫画 (講談社文庫)

  • 作者: 姫野 カオルコ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/10/14
  • メディア: 文庫

ここに登場するのは大体昭和40年代の少女マンガです。

覚えているものと読んだことないのが混在していますが、

あの頃のマンガの雰囲気は「そうだったぁ!」とうなずく

ことばかり[るんるん]

カラー口絵の付録コレクションもすごいですが、カオルコさん

の記憶力もかなりすごいですね、びっくりです[ダッシュ(走り出すさま)]

楳図かずお先生って少女マンガのカテゴリーに入るんですかね?

ちょっと読んでみたいかも「赤んぼ少女」。

 

☆61冊目☆

 

 

♪♪ランキングに参加してます♪♪

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。