SSブログ

荻原浩「ちょいな人々」を読みました [読書日記2011]

荻原さんの全7編からなる短編集です。

どの物語に出てくる人物も、実際にいそうな気がします。

ちょいな人々 (文春文庫)

ちょいな人々 (文春文庫)

  • 作者: 荻原 浩
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2011/07/08
  • メディア: 文庫

本のタイトル「ちょいな人々」は一番最初に収録されているお話。

カジュアル・フライデーに一喜一憂、というか翻弄される

サラリーマンが主人公。

私が好きなお話は「いじめ電話相談室」ですね。

いじめ電話相談室の相談員の女性が主人公ですが、いじめに

悩む子供を救おうとしているうちに、どんどん強くなる

聡子さん(主人公です)が頼もしいです。

ペットを飼っている人って「ペットがしゃべったら~」って

一度は考えると思うんですが、実際にペットが考えてることを

言葉にできる機械ができて(〇ウリンガルよりすごい)、なんて

お話もあります。知らないほうがいいことってありますよね・・・

 

☆62冊目☆

 

♪♪ランキングに参加してます♪♪

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。