SSブログ

美崎栄一郎「通勤どこでも仕事術」を読みました [読書日記2011]

通勤時間や移動時間をどう有効活用しようか、というのは

誰でも一度は考えたことあるんじゃないかと思います。

美崎さんのこの本にはたくさんアイデアが詰まってますね。

通勤どこでも仕事術

通勤どこでも仕事術

  • 作者: 美崎栄一郎
  • 出版社/メーカー: ぱる出版
  • 発売日: 2011/07/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

この本では通勤時間だけではなくて、その他の移動時間の

利用法などが紹介されています。

ちょっとしたことでずいぶん仕事や勉強の効率をあげることが

できるんですよね。

「電車の場所取り次第で年間30日分の仕事ができる」

など、なるほどなぁと思いました。

私自身は通勤時間がそれほど長くないので、できることは

限られますが、そのなかでいろいろ工夫の余地はあるかも

しれません。

出張や旅行の場合のアイデアも書かれていますので、これは

私もとても参考になります。

通勤は毎日のことですから、うまく利用しない手はないですよね[グッド(上向き矢印)]

 

☆40冊目☆

 

♪♪ランキングに参加してます♪♪

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。