SSブログ

三崎亜紀「海に沈んだ町」を読みました [読書日記2011]

「失われた町」「刻まれない明日」の作品がある三崎亜紀さん

の「町」モノ短編小説集です。

海に沈んだ町

海に沈んだ町

  • 作者: 三崎 亜記
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2011/01
  • メディア: 単行本

全部で9つの短編からなるこの本には、白石ちえこさん

のモノクロームの写真が掲載されています。

物語はやはり「町」がテーマです。

海に沈んだ町、団地船、永遠に朝が訪れない町、などなど。

ちょっと近未来的な雰囲気もあるし、私たちが今いる世界と

少しだけ違うパラレルワールドのような感じもします。

「彼の影」と「ペア」は少し趣が違うような印象ですね。

個人的には「団地船」という設定が面白いと思いました。

お話はせつないんですけどね。

 

☆11冊目☆

 

♪♪ランキングに参加してます♪♪

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。