SSブログ

池井戸潤「下町ロケット2~ガウディ計画」を読みました [読書日記2015]


毎週日曜日夜9時から放送されているドラマ「下町ロケット」
 
の原作本です。先週からこちらのお話に入りましたね。
 
 

下町ロケット2 ガウディ計画

下町ロケット2 ガウディ計画

  • 作者: 池井戸 潤
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2015/11/05
  • メディア: 単行本

 
 
実はこれの前の「下町ロケット」はまだ読んでいないのです[たらーっ(汗)] 
 
ドラマを先に観てしまっていたので「そのうちにね~」と積読
 
していたら、続編も今回のクールでやっちゃうと聞いて
 
ストーリーが気になるあまり先に読破してしまいました。
 
今度はロケットの部品ではなくて、人間の心臓に埋め込む
 
部品を作る話が舞い込んできた佃製作所です。
 
ドラマを観ているとどうしても本を読んでいても頭の中で佃社長は
 
阿部寛さんになるし、真野くんは山崎育三郎くんになっちゃいますね。
 
いろいろな人の思いや情熱と自分の仕事に対する誇りが何をするにも
 
大事なのかなぁ、とつくづく感じます。
 
池井戸さんの作品はテンポよくてあっという間に読破しました。
 
でもドラマはちょっと駆け足気味のような気がしますが・・・・
 
 
 
 
 
☆15冊目☆
 
 
 
 
 
♪♪ランキングに参加しています♪♪
 
  ↓  ↓  ↓  
 
 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。