SSブログ

行田尚希「海の上の博物館」を読みました [読書日記2015]


博物館・美術館大好き人間である私は、旅先でも時間が
 
許せばですが、その土地の博物館とかをできるだけ
 
訪れたいなと思ってます。
 
この本に出てくるような博物館だったら絶対見逃さないだろう
 
なと思います。
 
 
 

海の上の博物館 (メディアワークス文庫)

海の上の博物館 (メディアワークス文庫)

  • 作者: 行田尚希
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2015/01/24
  • メディア: 文庫

 
 
舞台は瀬戸内海に浮かぶ小さな島。そこにある博物館に
 
臨時職員として働く若菜が主人公です。
 
立地、規模からしてもそれほどの来場者があるわけではない
 
と思われますが、釣りばかりしている館長というのは・・・・
 
先輩、同僚たちも個性的なら訪れるお客様もちょっと個性的な人が
 
多い博物館ですね。
 
小さな島のなかでもそれなりに事件は起こるもので、なかなかに
 
にぎやかそうです。
 
博物館と地域とのかかわりや、役割なども少し考えさせられる作品で
 
あると思います。
 
 
 
 
☆6冊目☆
 
 
 
 
 
 
♪♪ランキングに参加しています♪♪
 
  ↓  ↓  ↓
 
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。