SSブログ

乾緑郎「海鳥の眠るホテル」を読みました [読書日記2015]


今年はなかなか「楽しむための」読書が進みません。
 
大学の勉強で読むべき本が多すぎて、そちらに時間を
 
とられているから、というのは言い訳。
 
本気で速読教室通おうかな・・・
 
読んだ本の記録もおぼつかない日々で、この本もだいぶ前に
 
読み終わったもの。
 
 

海鳥の眠るホテル (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

海鳥の眠るホテル (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

  • 作者: 乾 緑郎
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2013/09/05
  • メディア: 文庫

 
映画にもなった「完全なる首長竜の日」の作者の作品です。
 
カメラマンを目ざしている女性・千佳、認知症の妻をもつ靖史、
 
そして謎の男。この3人がおもな登場人物。
 
全く接点のないように思われるこの3人の現実と記憶がからみあって
 
物語は意外な(でもないのかな)結末に向っていきます。
 
ミステリーとかホラーとかという感じでもないのかなと思いますが、
 
終わり方も救いのない感じですので、好き嫌いが分れるかも。
 
 
 
 
 
 
☆3冊目☆
 
 
 
 
 
 
♪♪ランキングに参加しています♪♪
 
 ↓  ↓  ↓
 
 
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。