SSブログ

香月日輪「僕とおじいちゃんと魔法の塔6」を読みました [読書日記2014]


「妖怪アパート」シリーズの作者・香月日輪さんはシリーズもの
 
の作品が多いですね。
 
妖怪アパートシリーズの次に好きなシリーズがこの龍神くんが
 
活躍するこちら。
 
 
 

僕とおじいちゃんと魔法の塔 (6) (角川文庫)

僕とおじいちゃんと魔法の塔 (6) (角川文庫)

  • 作者: 香月 日輪
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2014/06/20
  • メディア: 文庫

 
 
主人公・陣内龍神(たつみと読みます)は高校2年生。
 
訳あって幽霊のおじいちゃんと魔法の塔で暮らしています。
 
今回は、龍神くんの高校の修学旅行でいろいろと事件が
 
起こります。
 
修学旅行の行先はなんと「北海道」!我が地元ではありませんか!
 
龍神くんはじめ、親友の信久くん、なぜか女子高生に身をやつしている
 
魔女のエスベロスももちろん一緒です。
 
みんなとても楽しく旅行をしていたのですが、やっぱり事件は起こるもの。
 
クラスメートにもいろいろな事情をかかえている子がいるようです。
 
「妖怪アパート」の夕士くんが通っていた高校もいろんな人がいましたが
 
(先生からしてかなりエキセントリックでしたから)、こちらの高校にも
 
個性的な生徒がいますね。先生はそうでもないかな?
 
本作で学年末が近づいてきました。あと一年龍神君たちにどんな
 
出来事が待っているのか楽しみです。
 
 
 
 
 
 
☆15冊目☆
 
 
 
 
 
♪♪ランキングに参加してます♪♪
 
  ↓  ↓  ↓ 
 
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。