SSブログ

小路幸也「札幌アンダーソング」を読みました [読書日記2014]

「東京バンドワゴン」などで人気の作家さんですが、

私は読むのははじめてです。

プロフィールに「北海道出身、在住」とありますね、

ちょっと親近感わいたりして。

札幌アンダーソング (単行本)

札幌アンダーソング (単行本)

  • 作者: 小路 幸也
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2014/01/28
  • メディア: 単行本

タイトルに「札幌」とあるとおり、物語の舞台はわが街札幌です。

冬の札幌で起こった変態的?な死亡事件を解決すべく、

「変態の専門家」を訪ねる刑事二人。

いろんな専門家はいるものですが、変態の専門家・・・

そしてその専門家というのが、とんでもない美貌を持つ天才少年・春くん。

全編札幌が舞台のご当地ミステリーですが、描写が結構リアルでいいですね。

「北大」が出てきますが、北海道大学ではなくて北道大学。

変態的事件の顛末は「う~ん・・・」という感じですね、いまいち微妙。

シリーズ化されるのかどうかはわからないですが、春くんをはじめとする

登場人物は結構面白いので、続編も読んでみたいですね。

☆5冊目☆

♪♪ランキングに参加してます♪♪

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。