SSブログ

若竹七海「みんなのふこう~葉崎は今夜も眠れない」を読みました [読書日記2013]

ラジオのリスナーの投稿コーナーって聴いてて面白いですよね。

この作品も、あるFMラジオに投稿されたお話なんですけどね。

みんなのふこう〜葉崎は今夜も眠れない (ポプラ文庫ピュアフル)

みんなのふこう〜葉崎は今夜も眠れない (ポプラ文庫ピュアフル)

  • 作者: 若竹七海
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2013/01/04
  • メディア: 文庫



舞台は葉崎のFMラジオ。ここの番組の人気コーナーの

「みんなの不幸」に送られた1通の投書から話が始まります。

「わたしの友だち、こんなにも不幸なんです・・・」という

出だしなんですが、これが本当に不幸。

でも本人(ココロちゃん)はいたって前向きでめげず、へこたれず。

13の短編で構成されていて、各章が月の名前(和名)になっています。

文月からはじまって1年後の文月で終わるのですが、本当にココロちゃん

の行くところ、不幸が襲ってきます。

ココロちゃんのことを投書しているラジオネーム「ペンペン草」ちゃん

も、ちょっと巻き込まれるし。

「そんなことないでしょう~[ダッシュ(走り出すさま)]」ということばかりが起こるんですけど、

結構笑えるところもあり。

とにかくココロちゃんのめげないくじけない明るさにちょっと元気を

もらった気がします。

ラジオって結構面白いですよね[かわいい]

☆14冊目☆

♪♪ランキングに参加してます♪♪

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。