SSブログ

「Pelikan Edelstein Ink Amber」を買いました [文房具]

昨年の後半から万年筆熱がぶり返したのですが、

今年に入ってだんだんと悪化[たらーっ(汗)]

先日もついつい「限定品」と名のつく万年筆を買ってしまった・・・

(この話は後日)

万年筆本体もそうですが、インクもどんどん増えていってしまって

「全部使いきれるのか?」と自問自答する毎日です。

そしてまた、「限定モノ」に手をだしてしまいました。

elestein amber1.jpg

Pelikan Edelstein Ink Amber "Ink of the Year2013"です。

Amber=「琥珀(こはく)」ですね。

ご存知のとおり、Edelsteinシリーズはすべて宝石の名前がつけられて

います。2012年のインクは「トルマリン」できれいなピンクでした。

今年はpelikan社175周年の年でもあり、このAmberの箱の上部にも

「175years」のマークがあります(写真撮り忘れました・・・)。

edelstein amber3.jpg

瓶が素敵ですね、Edelstein[ぴかぴか(新しい)](瓶が高いという話も)

このシリーズは本当使いやすくて、溺愛中のスーベレーンには

「サファイア」「タンザナイト」を入れていますが、やっぱり

スーベレーンとインクの相性がいいようです。

で、開けてみましたところ・・・

edelstein amber2.jpg

「うがい薬の色に似てるかも」と思ったりしたのですが、

とりあえず気を取り直して試し書き。

edelstein amber4.jpg

写真が下手で色味が上手に出てない[バッド(下向き矢印)] 

これは試し書き用のガラスペンで書いたのですが、

あとで万年筆に入れて使ってみたところ、また違う

感じの色味でした。

これは普段使いというよりコレクションの一部になりそうです。

普段使いにはこちらMontblancのToffee Brown。

edelstein amber5.jpg

茶色やセピア系のインクにはどうしても心をひかれて

しまいます。

勉強の時はブルーインクなんですけど(特に意味なし)。

♪♪ランキングに参加してます♪♪

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。