SSブログ

「美肌の習慣 手ぬぐい洗顔」を読みました [読書日記2013]

数年前からでしょうか、日本手ぬぐいを使うことが非常に

多くなりました。

今では日々の生活に手ぬぐいが欠かせません。

お食事の時にナプキン代わりに膝にかけたり、雨や雪の日には

バッグの中のものが濡れないようにカバーするのに使ったり。

でもこういう使い方はまだしていなかったなぁ・・・

美肌の習慣  手ぬぐい洗顔

美肌の習慣  手ぬぐい洗顔

  • 作者: 高辺 しおり
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2013/03/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

タイトルにあるとおり、手ぬぐいを使った洗顔法なのですが、

びっくりするのはクレンジングクリームとかを使わなくても

きれいに洗えるらしいということ。

「本当かなぁ??」と思いつつ、興味津々[るんるん]

休日にゆっくり読んで試してみようと思います。

もちろん顔だけではなく、体を洗うのも手ぬぐいを使うと

いいようです。昔は何でも手ぬぐい使ってたんですよね。

この本についている「おふろ手ぬぐい」もかわいい柄&

使いやすそうです。

うちにある使い込んだ手ぬぐいの使い道が一つできたかも[グッド(上向き矢印)]

(使いすぎて柄が色あせてしまってるのです・・・)

☆11冊目☆

♪♪ランキングに参加してます♪♪

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。