SSブログ

恩田陸「夜の底は柔らかな幻」を読みました [読書日記2013]

久しぶりに恩田陸さんの長編(上下巻!)を読んだ気がします。

夜の底は柔らかな幻 上

夜の底は柔らかな幻 上

  • 作者: 恩田 陸
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2013/01/12
  • メディア: 単行本


夜の底は柔らかな幻 下

夜の底は柔らかな幻 下

  • 作者: 恩田 陸
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2013/01/12
  • メディア: 単行本



舞台は、日本から切り離された治外法権の地「途鎖国」。

ここで生まれ育つ人間に多く表れる「イロ」という特殊能力。

主人公の実邦もこの特殊能力をもつ「在色者」。

恩田さんの作品で、特殊能力というとどうしても常野物語を

思い出すのですが、常野物語よりもバイオレンス度が高いかな。

全編ダークな感じの物語なので、人によって好き嫌いがあるかも

しれませんね。

☆10冊目☆

♪♪ランキングに参加してます♪♪

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。