SSブログ

中村うさぎ「税務署の復讐~ババア・ウォーズ3」を読みました [読書日記2011]

うさぎさんの週刊文春連載コラムの文庫本です。

今回はタイトルのとおり、税務署&区役所との闘いの

お話がたくさん。

税務署の復讐―ババア・ウォーズ〈3〉 (文春文庫)

税務署の復讐―ババア・ウォーズ〈3〉 (文春文庫)

  • 作者: 中村 うさぎ
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2011/10/07
  • メディア: 文庫

うさぎさん、港区から渋谷区へお引越ししたことで、あらたに

渋谷区役所とも闘いが始まったようです。

それにしても役所ってひどいですよね[たらーっ(汗)]

職務に忠実、といえばそうなのかもしれませんが・・・

この本に収録されているコラムは2008年~2010年にかけて

で、秋葉原の無差別殺傷事件や結婚詐欺?事件があった時期。

この2つの事件についてもうさぎさんは書かれています。

そしてこの間に政権交代があったんですよね。

あとがきにうさぎさんが書いてますが

「民よ、日本はどうなってしまうのだろうか?」と

本当思ってしまいます・・・

 

☆58冊目☆

 

♪♪ランキングに参加してます♪♪

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 1

katteni-talkshow

今月26日に、中村うさぎさんのトークショーを開催しますので、よろしければおいでください!
by katteni-talkshow (2011-11-06 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。