SSブログ

堀正岳「モレスキン 人生を入れる61の使い方」を読みました [読書日記2011]

ちょっとした試験の勉強に時間をとられて、今年はなかなか

読書が進みません・・・

120冊なんて到底ムリムリ、ですが、試験も終わったので

今日からどんどん読書したいなと考えてます。

こちらの本は結構前に読んでいたもの。

モレスキン 人生を入れる61の使い方

モレスキン 人生を入れる61の使い方

  • 作者: 堀 正岳
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2011/09/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

私にとっては憧れの手帳・ノートであるモレスキン。

全国(全世界か)にはモレスキン愛用者がたくさんいらっしゃる

のですが、この本では61人の方の使い方が紹介されています。

それぞれいろいろな工夫をこらしたり、本当にその人の人生の

一部になっていたり、モレスキンって力あるんだなぁと実感します。

私はこんなに上手に使えるんだろうか・・・といつも考えますが、

いつかはモレスキンをスマートに使いこなしたいものです。

読んでいてびっくりしたのが、176ページに登場する野々村さん。

この夏に友人がグループ写真展を開いたカフェのオーナー!

とても雰囲気のあるカフェでドーナツが美味しいのですが、

このお店の方全員モレスキンユーザーだそうです。

今度行ったらモレスキンのこと聞いてみようかな[るんるん]

他にも札幌在住の方のページに、職場近くのお店(フィンランド

雑貨店)のことが出ていたりして結構驚きの連続でした。

あとは刑事さんも使っているとかも結構ビックリ・・・

私はやっぱりモレスキンを旅の仲間にしたいな、とりあえず。

自分の旅についての駄文や思い出をモレスキンに書き記したい

と思っています。

次の欧州旅行(いつになるかは不明ですが)ではぜひ実行しよう[飛行機]

 

☆59冊目☆

 

♪♪ランキングに参加してます♪♪

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。