SSブログ

ありがとうジャンボ「ジャンボ4発太巻き」 [好きなもの]

今年の3月いっぱいで、JALの路線から「ジャンボジェット」

の愛称で親しまれたBoeing747がすべて退役します。

羽田空港の空港店舗「BLUE SKY」ではさまざまな記念

グッズを販売しています(はっぴとかモデルプレーンとかね[飛行機])。

記念空弁も2種類ほど発売になっているということで、先日の

東京旅行の折り、ちょっと早めに空港へ行って買ってまいりました。

jumbo.jpg

私が購入したのは「ジャンボ4発太巻き」450円也。

何が「4発」なのかというと、ジャンボジェットの

両翼についている4つのエンジンをイメージしているらしい。

内容はエビカツ太巻きとサラダ巻きのセット(全部で4つです)。

軽く食べるにはちょうどいいサイズのお弁当ですね。

もう一つは「ジャンボ海老天重」。結構ボリュームありそう

なので、男性向きかもしれませんね。

どんな感じかはこちらでご覧くださいね♪

ありがとうジャンボ記念空弁&記念グッズ

「ジャンボ海老天重」にはオリジナルステッカー、

「ジャンボ4発太巻き」にはオリジナルブックマーカーの

おまけがついてきます。

ブックマーカーはこんなんでした[かわいい]

jumbo marker.jpg

実はこれが欲しかったんですよね・・・

それほど頻繁に飛行機を利用するほうではないのですが、

おそらく一番乗ったことのある機材はこのジャンボジェット

だったんじゃないかと思います。

そう考えるとジャンボが退役するのはちょっと寂しいなぁ[バッド(下向き矢印)]

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。