SSブログ

ヤマザキマリ「テルマエ・ロマエⅡ」を読みました [読書日記]

友人・知り合いに「面白いの~♪」と宣伝しまくった

「テルマエ・ロマエ」の第2巻が発売になりました[いい気分(温泉)]

テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)

  • 作者: ヤマザキマリ
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2010/09/25
  • メディア: コミック

 

第1巻の最後で、嫁に逃げられてしまったルシウス。

かなりやさぐれてしまったルシウスが嫁に帰ってきてもらおうと

奮闘するのがこの第2巻の最初のお話(奮闘むなし、の結果ですが)。

毎回ひょんなことからお風呂で溺れかけて、平たい顔族のところ

(現代日本ですね)へやってきます。で、いろんなアイディアを

ひろって、古代ローマへ戻っていくルシウス。

ついに、温泉のウォータースライダーまで登場します[ダッシュ(走り出すさま)]

しかし!ローマの公衆浴場組合?から文句言われちゃったりして

少しへこんでます、かわいそう[たらーっ(汗)]

そこはこよなくお風呂を愛する者同士、まぁるく収まったのですが、

なぜか命を狙われはじめたルシウス。

ちょっと続きが気になるところです[るんるん]

各お話の合間にはマリさんの「ローマ&風呂、わが愛」の

コラムもためになりますよ。

ところで、このテルマエ・ロマエはコミック・ビームで絶賛連載中

なんですが、コミック・ブームの11月号にはスペシャル付録が

ついてくるようです[プレゼント] 

もちろん付録は「手ぬぐい」です[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]

 

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。