SSブログ

海堂尊「ブレイズメス1990」を読みました [読書日記]

海堂さんの桜宮クロニクルの1冊です。

年代で言うと「ブラックペアン1988」の次になりますね。

ブレイズメス1990

ブレイズメス1990

  • 作者: 海堂 尊
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/07/16
  • メディア: 単行本

ストーリーは、コートダジュールへ向かう機内から始まります。

東城大病院の研修医である世良医師の任務は、ある天才外科医に

会い、その人を連れ帰ること。

前半は、モンテカルロで話が進んでいきます。

天才外科医の天城医師のキャラクターがちょっと強烈ですね[ダッシュ(走り出すさま)]

本当にいたら(いたら大変ですけど)、ちょっと鼻につく男かも

しれません。しかし天城先生の野望はかなりでかいです。

一見拝金主義に見える天城先生の行動ですが、その論理には

ちょっと考えさせられるますね。

このお話が1990年ですから、この数年後のお話が続編で

出るかもしれませんね(そうじゃないとちょっと気になることが

多すぎるし・・・)。

だんだん桜宮クロニクルの人物関係がアタマの中でごちゃごちゃに

なってきた[たらーっ(汗)]

♪43冊目♪

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。