SSブログ

柳月季節の創作和菓子「栗しぐれ」 [好きなもの]

秋の味覚といえばいろいろありますが、秋を代表するお菓子の

素材といえば「栗」ですよね[ぴかぴか(新しい)]

今日久しぶりに会った友人からこんな栗のお菓子を頂きました。

1009250003.JPG

三方六でおなじみの柳月さんの季節の創作和菓子「栗しぐれ」です。

外側の黄色い衣はふんわりとした黄味しぐれ。

中には刻み栗が入った白餡、そして上に栗が。

栗大好きな私にはたまらないお菓子です[るんるん]

こういう和菓子を食べると、「日本人でよかったなぁ[揺れるハート]」と

思っちゃいます。

このような栗のお菓子って今の時期しか楽しめないのが残念

ですけど、季節を感じるにはいいですよね。

10月に入るとハロウィーン関連なのか、かぼちゃのお菓子が

たくさん出てきますね(今もかなり出てますが)。

かぼちゃ大好き人間にとっては目に毒な日々が続きます[たらーっ(汗)]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。