SSブログ

海堂尊「ひかりの剣」を読みました [読書日記]

ジェネラル・ルージュ[黒ハート]速水先生と、ジーン・ワルツの清川先生が

医学生だった頃のお話です。

ひかりの剣 (文春文庫)

ひかりの剣 (文春文庫)

  • 作者: 海堂 尊
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2010/08/04
  • メディア: 文庫

速水先生[黒ハート]剣道部だったんですね、しかもかなり強かったようで。

ちょうど「ジーン・ワルツ」を読み終わっていたので、ちょうど

いいタイミングで読んだかな[わーい(嬉しい顔)]

桜宮クロニクルに登場する人たちが他にもちらちらと、いや

高階先生はどど~んと登場しています。

まだ速水先生も清川先生も医学生ですので、医療現場の話は

研修以外は出てきません。

剣道のこと全くわからないので、なかなか脳内で速水先生の雄姿を

再生するのが難しいのですが、二人の大将戦の様子はかなり緊迫感

ありますね。

最後に後の速水先生や清川先生を予言するようなくだりもあります。

純粋な桜宮クロニクルではないかもしれませんが、ちょっと異色で

面白かったです。

♪38冊目♪

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。