SSブログ

もうすぐお別れです~札幌・まるやま市場~ [徒然]

  1003270006.JPG

数ヶ月前のことでした。

札幌・円山地区に職場がある私は、同僚ワンコとともに

歩いていたときのこと。

同僚ワンコのクンクンスポットまでの道のりの途中に

「まるやま市場」があるのですが、その日はなぜか市場の

ところにTV局のクルーがうろちょろしていました。

「なんだろうねぇ?」と同僚ワンコと話していたら、その日の

夜に市場が3月末で閉店することをニュースで知りました。

ほとんどお買い物に行くことはないのですが(早く閉まるので、

会社帰りとかに寄れないのです・・・)、通勤や同僚ワンコとの

お散歩ではいつも通る、私の中の円山のランドマークです。

実は私が生まれた時に住んでいたのが、この辺り。

両親はいつもまるやま市場(今の2階建てではないもっと古い時代!)

に買い物に行っていたそうで、今回の閉鎖が決まってから何度か

市場へ行っているようです。

最後に私ものぞいてみようと思い、今日雪のちらつくなか

訪れてみました。

中は結構広いですね、お魚屋さんや八百屋さんはもちろん

パン屋さんやお洋服や靴を売っているお店もあります。

「市場ってこんな感じだよな~」と思い出しました。

前にボスがおまけしてもらったと思われるパン屋さんも

まだ営業していました[るんるん]

あと少しで長い歴史に幕を閉じるまるやま市場。

最後の日は同僚ワンコとお別れにいきたいと思ってます。

B091215-04.jpg

「なんだかさみしいな・・・」


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。