SSブログ

JIM-NET「イラクチョコ募金」 [徒然]

今日美容院へ行ったら、受付のところにこんなものが。

2010012416500000.jpg

日本イラク医療支援ネットワーク(JIM-NET)の

「イラクチョコ募金」でした。

クリスマスやバレンタインなどのプレゼントに、

もちろん自分用にチョコを買ってイラクの子どもたち

に薬を届けよう、というものです。

直径6cm弱の缶ケースにこんなチョコが入ってます。

P1000154.jpg

ハート型のチョコレートは2段になってました。

チョコはわれらが北海道の六花亭のものです[黒ハート]

だからお味は保証付き[るんるん]

缶にはイラクの子どもが書いた絵が入っています。

美容院には2種類しかなかったのですが、4種類くらい

あるのかも。

白血病の子どもの薬代が1日約400円。

このチョコひとつで一人分の1日の薬代がまかなえるんですね。

六花亭のおいしいチョコを食べることができて、しかも可愛い

缶に入っていて、少しでも子どもたちのお役に立つのなら、と

一つ購入しました。

頂いたチラシには27件ほどの取り扱い場所が出ていますが、

もっと取り扱っているお店あるようです。

郵送でも取り扱いしてるとのことです。

JIM-NETのホームページ→ 日本イラク医療支援ネットワーク


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

rucolaperla

こんばんは。
日曜日、ゆっくりすごされましたか?
美容院でも、いろんなことしているのですね。
知りませんでした。
あとでJIM-NETのホームページ、のぞいてみますね。
六花亭のチョコ、おいしいですよね ^^

by rucolaperla (2010-01-24 18:51) 

ひでぞうママ

☆rucolaperlaさま☆

こんばんは、コメントありがとうございます♪
楽しい日曜日ももう終わりだと思うと悲しいですが
しょうがないですね・・・
私が行っている美容院の店長さんが結構いろんな
ことに興味あるみたいなんですよ。
このチョコ置いているところ結構事務所の近くに
あったりします(^^)

by ひでぞうママ (2010-01-24 21:12) 

モンブラン 限定品

ペン先との対話といってもいい程、ほんのわずかな不協和音が生じたり、違和感があれば、ペン先は直ちにアトリエに戻される事になります。
by モンブラン 限定品 (2013-07-06 22:30) 

モンブラン 万年筆

人それぞれの文字を書くときのクセに合わせて、使う人の個性に合った万年筆を選べるようになっているんだそうです。
by モンブラン 万年筆 (2013-07-09 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。