SSブログ

Pelikan 特別生産品「スーベレーンM600ピンク」を買いました [万年筆]


今年はこの1本でおしまい!(にしたい)
 
 
pelikan m600pink-1.jpg 
 
 
 
大好きPelikanのスーベレーンの特別生産品
 
「M600 PINK」です[ぴかぴか(新しい)]  ニブはいつものEF。
 
発売を今か今かと待っていた一本であります[るんるん]
 
実はちょっとした(いや結構大変)アクシデントがあって、
 
昨日は手に入るかどうかドキドキしながら必死でありました。
 
なにせ限定品なので、すぐにsoldoutになってしまう[たらーっ(汗)]
 
何があったかは詳しくは書きませんが、限定品を手に入れるには
 
細心の注意が必要だわ!と痛感いたしました。
 
それでもなんとか手に入れることができたので、昨日はもう一人で
 
ニヤニヤしながら帰途に着いたのであります。
 
書き味では定評のあるPelikanのスーベレーン、私も愛用していますが
 
このカラーは本当に珍しいですよね。発売を知った時に「本当?」と
 
二度見しましたから。
 
キャップをとるとこんな感じです。
 
pelikan m600pink-2.jpg
 
スーベレーンの定番「White tortoise」の軸の部分の色違いと
 
いった感じですね。
 
White tortoiseといえば、私が愛してやまない一本であります。
 
較べてみましょう。
 
pelikan m600pink-3.jpg
 
このWhite tortoiseはM400ですので、並べるとちょっと小ぶりですね。
 
さて、新しい万年筆を手に入れると悩むのが「どんな色をいれようか?」
 
ということ。
 
軸の色にあわせたインクというのも楽しいのですが、ピンクのインクは
 
用途が限られてしまうので、ここは別の色を選択することに。
 
今のところこの2つのどっちにしようかですごく悩んでおります[ダッシュ(走り出すさま)]
 
edelstein2015-1.jpg
 
 同じPelikanのEdelstein "Ink of the year 2015"の
 
アメジストか・・・・
 
 
nagasawa ink-9.jpg
 
KOBE INK物語の「モネ バイオレット」か・・・・
 
どちらもきれいな色&普段使い勝手がよさそうな色です。
 
も少し考えよう・・・
 
今回はじめて丸善で購入したんですが、一定額以上の輸入万年筆
 
か丸善オリジナル万年筆を購入すると「丸善萬年筆友の会」というのに
 
入会できるそうで、よい機会なので入会してみました。
 
pelikan m600pink-5.jpg
 
 
これから会員証とご案内がやってくるようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
♪♪ランキングに参加してます♪♪
 
  ↓  ↓  ↓ 
 
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。