SSブログ

香月日輪「僕とおじいちゃんと魔法の塔⑤」を読みました [読書日記2012]

幽霊のおじいちゃんと同居する高校生・龍神(たつみ)くんのお話の5巻目です。

今回は前半はひいおじいちゃんのお話、後半は龍神くんの妹の晶子ちゃんのお話

という感じです。

僕とおじいちゃんと魔法の塔(5) (角川文庫)

僕とおじいちゃんと魔法の塔(5) (角川文庫)

  • 作者: 香月 日輪
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2012/07/25
  • メディア: 文庫



龍神くんや信久くん、エスぺロス、一色雅弥くんの学校生活はなかなか

楽しそうですね(事件もおこりますけど)。

この巻については、とてつもない事件が起こるとか、魔法で何かをやらかす

とかいうことはないので、なんとなく???という感じでした。

龍神くんがずいぶん妹の晶子ちゃんのことを心配しちゃってたりして、

「妹をもつ兄はこんな感じなのか?」と考えてしまいましたが。

ところでこのシリーズって龍神くんたちが高校卒業まで続くのかなぁ・・・

☆48冊目☆

♪♪ランキングに参加してます♪♪

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。