SSブログ

香月日輪「妖怪アパートの幽雅な人々」を読みました [読書日記2012]

 

夕士くんの住むあの「妖怪アパート」こと寿荘のガイドブックです。

う~ん、本当に住んでみたい!るり子さんのまかないを食べたい!

妖怪アパートの幽雅な人々 妖アパミニガイド (YA!ENTERTAINMENT)

妖怪アパートの幽雅な人々 妖アパミニガイド (YA!ENTERTAINMENT)

  • 作者: 香月 日輪
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/01/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

単行本ではすでに完結している妖怪アパートの幽雅な日常ですが、

文庫版で読んでいる私はまだ7巻目まで。

るり子さんの料理本もそうでしたが、一部話が見えないところも

あったりしますけど、それはそれで「そうなるんだ・・・」と

思いつつ読んでおりました。

「ミニガイド」とあるように、このシリーズの登場人物それぞれの

キャラ紹介やアパートの様子もイラストで紹介されています。

巻頭のカラーページにはアパートのお部屋(夕士くんの部屋や食堂など)

の立体造形が載っていますが、これがすごくよい[グッド(上向き矢印)]

これから読むお話の展開で一番びっくりしたのはクリちゃんとシロのこと。

とてもうれしい展開ではあるのですが、ちょっとウルッとしてしまいます。

夕士くん、長谷くん、千晶のショートストーリーも掲載されていて

こちらも面白いですね。

千晶の名曲アルバムに、リッキー・マーティン(秘かな私のお気に入り)

が入っているのがいいですね~[るんるん]

早くあと3巻文庫本にならないかなぁ・・・

 

☆18冊目☆

 

♪♪ランキングに参加してます♪♪

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。