SSブログ

「テルマエ・ロマエ」の入浴剤買ってみました [好きなもの]

 

[いい気分(温泉)]もうすぐ映画公開ですね~[いい気分(温泉)]

thermaeromae2.jpg

 

来月に公開がせまった「テルマエ・ロマエ」。

テレビでも阿部ちゃんルシウスの映像がよく流れてますね。

連載中のコミックビームも2・3・4月号と、テルマエ・ロマエ

関係の付録がついてきたりして、盛り上げてるなぁ~[グッド(上向き矢印)]

本屋さんへ行ったらこんな関連商品も登場していて、思わず購入。

thermaeromae1.jpg

お風呂といえば「入浴剤」です、やっぱり。

作品中でルシウスが平たい顔族のお風呂を参考にローマで

作ったお風呂のお湯を再現したものが4種。

 

①上段左 「祭壇に紙が置かれた温泉街風呂」

 (トウガラシエキス入りと書かれています、ピンク色)

②上段右 「大人もハマるウォータースライダー風呂」

 (アミノ酸入りのマリンレジャーの香り、本当にマリンブルー)

③下段左 「女神と月と平たい顔族の風呂」

 (月見草エキス入りで月見草の香り、薄いイエロー)

④下段右 「レビドゥス執政官のローマ初露天風呂」

 (ヒアルロン酸入り、山の中の露天風呂の香り?)

 

本を読んでいる人なら「あ~、あのときね~」と思い浮かぶと

思われます。

個人的には①がすごい気になります(色がすごそう・・・)

なんかもったいなくて使うのをためらってしまいますが、

公開後にでも使ってみようと思います。

そして、一緒に陳列されていたのがこちらの雑誌。

るるぶテルマエ・ロマエ (JTBのムック)

るるぶテルマエ・ロマエ (JTBのムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2012/03/17
  • メディア: ムック

ルシウスがおすすめする平たい顔族の国・日本のお風呂ベスト

100です。

巻頭にヤマザキマリさんのインタビューがあったり、最後のほうには

映画のロケ地のご案内があったりして、いろいろ楽しめる一冊です。

各温泉の紹介ページにちゃんとルシウスが出ていてこれも面白いです。

北海道の温泉の紹介が少ないような気がしてちょっと残念ですけど、

今度温泉行く機会があったらルシウスの意見を参考にしようと思います[かわいい]

さて、肝心の映画。観にいこうかどうしようか・・・

(なぜか邦画は映画館でほとんど観ないのです、すみません)

 

♪♪ランキングに参加してます♪♪

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。