SSブログ

大丸藤井セントラルオリジナル万年筆「松前城 さくら」を買いました [文房具]

 

久しぶりに万年筆を買いました[るんるん]

fountainpen4.jpg

札幌の大丸藤井セントラルオリジナル万年筆・北の彩景事典

(きたのいろじてん)の第7弾松前城 さくらです。

このシリーズは北海道の自然に存在する色彩をイメージして

作られているのですが、今回は松前のさくらが選ばれました。

ピンク色の万年筆はLamy Safariなど数本持っているのですが、

この万年筆の色は一番好きですね、本当に桜色[ぴかぴか(新しい)]

100本限定で、私が買いに行ったときにはすでにFMとMかな?

完売になっていました。私はちょっと細かい字を書きたいので

EFにしてみました。

この万年筆はPILOTのもので、現在「パイロットフェア2012」が

開催されています(3月14日~31日まで)。

ペンクリニックももちろんやってます[グッド(上向き矢印)]

こんな素敵なペンケースもいただけましたよ[プレゼント]

fountainpen1.jpg

 

どの色のインクを使おうか思案するのも万年筆の楽しみなんですが、

やっぱりあのインクにしようと思いまして、コンバーターをつけて

もらいました。

fountainpen3.jpg

あのインクというのは、こちら。

fountainpen2.jpg

 

神戸のナガサワ文具センターのオリジナルインクの

「Kobe INK物語 旧居留地セピア」です。

以前セピア色にとりつかれていた時期があって、いろんな

セピア色のインクを試してみたのですが、今のところ一番

しっくりくる色合いで愛用しています。

最近はお手紙を書く機会が減ってしまったけれど、この万年筆を

使いたいので、久しぶりにお手紙たくさん書いてみようかなぁ♪

細字なので、絵葉書とかスペースがあまりないものにも小さい字で

書けるから重宝しそうです[揺れるハート]

 

♪♪ランキングに参加しています♪♪

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。