SSブログ

香月日輪「下町不思議町物語」を読みました [読書日記2012]

香月さんの作品に出てくる不思議な町って本当

行ってみたくなりますよね。

下町不思議町物語 (新潮文庫)

下町不思議町物語 (新潮文庫)

  • 作者: 香月 日輪
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2012/01/28
  • メディア: 文庫

 

今回の主人公は、小学校6年生の直之。

小さい頃に大病をしたせいで体が小さく、両親の

離婚のために関西から東京へ転校してきた直之くん

が毎日通うのが路地の向こう側にある不思議な町。

そこでは師匠や怪しすぎる面々(ここは例のアパートに

よく似てますね)が直之くんをいつも温かく迎えてくれます。

妖怪アパートシリーズと一緒でYAにカテゴライズされている

ようですが、妖怪アパートシリーズより少し下の年代向けかも

しれません。でも大人が読んでも大事な何かを思い出させて

くれるお話だと思います。

実際途中でウルッとしちゃったところもあったし。

私もいつかこの不思議町に入り込めるようになりたいですねぇ。

 

☆6冊目☆

 

♪♪ランキングに参加してます♪♪

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。