SSブログ

西原理恵子「西原理恵子の人生画力対決4」を読みました [読書日記2012]

「3」をまだ読んでいなかったので、3と4両方買うつもりが、

3がなぜか店頭になく・・・

先に「4」を読むことにしました。

西原理恵子の人生画力対決 4 (コミックス単行本)

西原理恵子の人生画力対決 4 (コミックス単行本)

  • 作者: 西原 理恵子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/12/20
  • メディア: コミック

 

今回の対決、私にとっては夢のような対決が。

表紙でおわかりになりますでしょうか、トーガにお風呂。

そう、お風呂といえば「テルマエ・ロマエ」[いい気分(温泉)]

はるばるシカゴまでヤマザキマリさんとの対決にサイバラさん

赴かれたようです(マリさんはご主人の関係で現在米国に

住んでいらっしゃいます)。

この二人の対決はかなり強烈であります[ダッシュ(走り出すさま)]

お二人が描くトランスフォーマーは・・・

で、この二人の対決の次に登場したのが、わが愛する

リラックマの原作者・コンドウアキさん。

リラックマもコリタン(コリラックマのことです)も

キイロイトリもサイバラさんが描くと全く別物になって

おります[あせあせ(飛び散る汗)]

コンドウアキさんもトランスフォーマーを描いていますが

大変なことになっています。

他にもかわぐちかいじさん、寺田克也さん、石塚真一さん、

浅野いにおさん、花沢健吾さんと対戦しています。

番外編で「理論社とわたくし・・・決着編」も掲載されています。

会社がつぶれるといろんなことあるんですよねぇ[むかっ(怒り)]

 

♪♪ランキングに参加してます♪♪

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。