SSブログ

MAX「Vaimo80」を購入しました [文房具]

自宅でも職場でも愛用しているMAXのVaimo。

前から大きなステープラーがほしかったのですが、 

「Vaimo80」が発売されたので購入してみました。

vaimo803.jpg

80枚綴じられるということですので、大きさは推して知るべし、

という感じですが一応比較してみましょう。

こちらがVaimo(並)↓

vaimo802.jpg

そして

vaimo801.jpg

一緒だとやっぱり「でかい!」と思います。

が、職場にあるデカデカステープラーに比べれば

小柄です「Vaimo80」。

綴じるときに必要な力も従来の1/3だそうです。

うれしいのは当然ながらの「フラットクリンチ」。

綴じたところがフラットになるので、がさばりません。

使用する針は80専用のものがあります。

vaimo805.jpg

しかし40枚までなら従来のVaimoと同じNo.11の針でもOK。

専用針が一箱ついてきました。

vaimo804.jpg

Amazonを通じて注文したのですが(いつもの文房具屋さん

で品切れだった&持って帰るの重かった)、専用針を一箱

サービスしてくれました[るんるん]

 

そもそもなんでこんなでかいステープラーが自宅で必要か?

ということなんですが・・・

勉強に使うテキストや問題集、果ては六法などを必要に応じて

解体・分冊・製本することが多く、製本するときにちょっと枚数が

多いと普通のVaimoだと負けちゃうんですよね。

vaimo806.jpg

テキスト自体はリングファイル化することが多いですが、

まとめたほうが使いやすいものはこのように製本しています。

これからVaimo80活躍してくれそうです、楽しみ[ぴかぴか(新しい)]

 

♪♪ランキングに参加してます♪♪

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。