SSブログ

「リトル・ランボーズ」を観てきました [映画]

友人に誘われて、とっても久しぶりに映画館に足を運びました。

札幌にある「シアター・キノ」という小さいけれど、質の良い

映画を上映している映画館です。

今回観たのは「リトル・ランボーズ」、原題は「son of Rambow」。

英国のとある田舎町(たぶん南の方だと推理)に住む二人の男の子が

主人公です。

一人は、信仰からTVや娯楽を一切禁止された生活を送っているウィル。

もう一人は、学校でも一番の問題児、カーター。

ウィルはカーターの家で観た映画「ランボー」に衝撃を受けます。

そして、二人で映画を撮ることに・・・

そこにフランスからの交換留学生が入り込んできて、話は

思わぬ方向に進んでいきます。

ウィルのおうちは教会の厳格な戒律を守っています。

英国にもこのような生活を送っている人がいるんですね。

(アメリカのアーミッシュは知っていましたが)

なんとなくですが、「スタンドバイミー」を思い起こさせる

作品ですね。少年たちの成長の過程を描く映画という感じ。

実際カーターはあのときのリバー・フェニックスを思わせる

雰囲気だよね、と友人とも意見が一致しました[グッド(上向き矢印)]

映画に夢中な子供たちの気持ちもよくわかりますが、

教会と映画に夢中になるウィルの気持ちとの板ばさみに

なるウィルのママの気持ちも痛いほどわかります。

英国の田舎の風景もとてもいい感じの映画でした。

映画を観た後、また英国に遊びに行きたくなりました[るんるん]

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。