SSブログ

有斐閣「判例六法」平成23年度版を買いました [役に立つもの]

毎年この時期になると、各社から来年度の六法が発売になります。

辞書・辞典マニアの私は毎年数冊六法を購入しています[あせあせ(飛び散る汗)]

といってもコレクションのためではなく(当たりまえ)、

一応仕事と資格試験の勉強用で買っているんですが・・・・

今日購入したのは、資格試験の勉強用の一冊。

有斐閣判例六法 平成23年版

有斐閣判例六法 平成23年版

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 有斐閣
  • 発売日: 2010/11/10
  • メディア: 単行本

 

この判例六法、数年前にリニューアルしてちょっと小柄になりました。

そして以来、毎年表紙の色が変わります。

最初グリーン、その次パープル、ブルーときて23年度はオレンジ[るんるん]

オレンジといっても落ち着いた色味になっています。

こうみていくと寒色と暖色が交互にきてますね。

オレンジは私の大好きなカラー&たしかやる気が出るカラーだったような[グッド(上向き矢印)]

これから一年はこの六法と仲良くしていきたいと思います。

ちなみに職場ではこちらの六法を使っています ↓

模範小六法2011 平成23年版

模範小六法2011 平成23年版

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三省堂
  • 発売日: 2010/11/02
  • メディア: 単行本

名前のとおり模範六法の小さい版という感じです。

こちらも2年ほど前に名前と表紙の色が変わりました。

来年はこの2冊を使い倒したいと思います[パンチ]

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。