SSブログ

新野剛志「恋する空港~あぽやん2」を読みました [読書日記]

「あぽやん」のあぽはAirportの略称のAPO。

大航ツーリストの成田空港所のあぽやん・遠藤君が

今回も成田空港を走り回ってます。

恋する空港―あぽやん〈2〉

恋する空港―あぽやん〈2〉

  • 作者: 新野 剛志
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2010/06
  • メディア: 単行本

遠藤君、今回は新人教育係をまかされています。

この新人「枝元君」もかなり面白い人ですね。

実際の旅行会社の人たちの日常はどんなもんかな~って

思いますが、作者自体が旅行会社勤務経験があるだけに

結構リアルなのかも。

台風や吹雪でDelayが発生するときの空港って大変ですもんね。

「わがままな客になっちゃいかんな・・・」と思います

(ツアー使ったことないけど)。

前作同様、ほとんど空港内でしかストーリーは展開しません。

遠藤君の恋の行方やら枝元君が一人前になるのか?とか

リストラ騒ぎなどなどと共に、空港を利用する人たちのドラマも

ちりばめられています。

空港大好き人間としては面白かったです。

♪50冊目♪

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

サクラート

空港の次は武闘派極道の旅行代理店ですよ。

旅行代理店勤務経験者ならでは、なんですかねぇww。
『中野トリップスター』って新作が出たそうです。

そして旅行代理店に就職したけど、失踪しちゃった!
そんな過去をお持ちなんですね。
http://www.birthday-energy.co.jp/

↑のサイトで知ったんですけど、
電車やカプセルホテルに泊まりながら作品を作って、
デビューしたという過去があるんだそうです。

これからが絶頂期、なんだそうで・・・。
新野さんご自身が、実はオモシロイひとなんですね・・・。

by サクラート (2011-10-03 23:26) 

ひでぞうママ

☆サクラートさま☆

こんばんは、コメントありがとうございます。

どの業種もそうですが、その世界にいる(もしくはいた)から
こそわかることってありますよね。
新野さんの旅行業界のお話はかなりリアリティありますもんね。
最新刊も早く読みたいと思います。
by ひでぞうママ (2011-10-08 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。