SSブログ

堀正岳「モレスキン『伝説のノート』活用術」を読みました [読書日記]

ヘミングウェィやピカソも愛用していた世界一有名なノート。

そう「モレスキン」の世界初(だそうです)のガイドブックです。

モレスキン 「伝説のノート」活用術~記録・発想・個性を刺激する75の使い方

モレスキン 「伝説のノート」活用術~記録・発想・個性を刺激する75の使い方

  • 作者: 堀 正岳
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2010/09/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

表紙もモレスキンブラック(っていうのかな?)ですね。

最初にカラーページで、いろいろな方々のモレスキンが

紹介されていますけど、みなさん凝った使い方されてますね。

みなさんがどんなふうに使っていらっしゃるか拝見するのは

楽しい&ためになりますね[るんるん]

ノート術自体はモレスキンではなければできない!というもの

はありませんね。

モレスキン自体はシンプルなノートですから、本当に人それぞれ

いろいろな使い方ができそうですね。

「メモポケット」は前から欲しいと思っていたんですよね。

確かどこかで情報カードをメモポケットに入れて使うって

いうアイデアを見たような気がします。

第7章の「モレスキンと相性のいい文房具」にちょっと気になる

ものが載ってました、あとでチェックしよう[グッド(上向き矢印)]

 ♪49冊目♪

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。