SSブログ

秦野るり子「バチカン」を読みました [読書日記]

先日観た「天使と悪魔」はバチカンが舞台でした。

実際のバチカンはもっとミステリアスなのかもしれません。

バチカン―ミステリアスな「神に仕える国」 (中公新書ラクレ)

バチカン―ミステリアスな「神に仕える国」 (中公新書ラクレ)

  • 作者: 秦野 るり子
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2009/05
  • メディア: 単行本

 

私自身はクリスチャンではないのですが、キリスト教には興味があります。

世界最小の独立国である「バチカン」、その全容はよくわからないこと

ばかりですが、この本を読むと少し理解できるかな。

2年前にバチカンを訪れたのですが、それはそれはすごい人でした。

私のような単なる観光客もいれば、当然信仰の厚い方々も大勢いて

サン・ピエトロ寺院に入るのにも一苦労[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、バチカン美術館へ入場するほうが大変だったのですが(3時間

近く行列しました)。

キリスト教の歴史やバチカンのしくみ、歴代教皇にまつわるエピソード

など興味深い内容になっています。

今でも実際にエクソシストが活躍しているというのは、驚きです。

☆53冊目☆

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。