SSブログ

矢崎在美「ぶたぶた日記」を読みました [読書日記2015]


いったい何冊刊行されていて、何冊読んだかわからなく
 
なってきた「ぶたぶた」シリーズでありますが、今回は
 
山崎ぶたぶたさんカルチャースクールに通われています。
 
 
 

ぶたぶた日記 (光文社文庫)

ぶたぶた日記 (光文社文庫)

  • 作者: 矢崎 存美
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2004/08
  • メディア: 文庫

 
 
ぶたぶたさんの義理のお母さん(人間です)が申し込んだ
 
カルチャースクールのエッセイ教室。
 
とある事情で行けなくなった義母のかわりにぶたぶたさんが
 
受講することに。
 
ピンクのかわいらしい、どこからみてもブタのぬいぐるみが
 
教室にやってくるのですから、講師も受講生も目がテンになるというもの。
 
しかしそこはぶたぶたさん、いつの間にか何の違和感もなく溶け込んで
 
おりますね。
 
ぶたぶたさんは結構文才もあるんだなぁ、と感心しつつ、こんな人
 
(見た目はぶたさんですが、とても紳士的な中年男性)が知り合いにいたら
 
いいなぁと思います。
 
ぶたぶたさんは紅茶好きだそうなので、気も合いそうだし♪
 
 
 
☆11冊目☆
 
 
 
 
 
 
 
♪♪ランキングに参加しています♪♪
 
  ↓  ↓  ↓

 
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。