SSブログ

桐野夏生「夜また夜の深い夜」を読みました [読書日記2014]


2014年最後に読み終わった本です。
 
なかなかディープな内容でした。
 
 
 

夜また夜の深い夜

夜また夜の深い夜

  • 作者: 桐野 夏生
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2014/10/08
  • メディア: 単行本

 
主人公は、本当の名前も国籍もわからない、父が誰なのかも
 
わからない。自分自身でもわからないことばかりの10代の少女。
 
名前を都度変え、整形を繰り返す母親と共に、世界各国を転々と
 
しています。
 
物語は、舞子という名でイタリア・ナポリに住む少女が、ある雑誌で
 
知った「NANAMI」という女性(境遇が似ていると思ったそうです)に
 
あてて自身の身の上や出来事をつづっていく形式で進みます。
 
当然ですが、舞子は自分の出自や母親がなぜ整形をくり返して
 
何かから逃げているのか、興味を持ち始めます。
 
その後、母親とは別れ、かなりハードな生活をすることになる舞子
 
ですが、どんどん逞しくなっていきますね。
 
最後に、すべてが解き明かされますが、ちょっと期待していたよりは
 
???という感じでした。
 
 
 
☆30冊目☆
 
 
 
 
 
♪♪ランキングに参加してます♪♪
 
 ↓  ↓  ↓ 
 
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。