SSブログ

村上春樹「図書館奇譚」を読みました [読書日記2014]


「図書館」とタイトルにつくものはとりあえず読むことにしよう、と
 
勝手に決めております。
 
久しぶりに読む村上春樹さんは不思議ワールドでした。
 
 
 

図書館奇譚

図書館奇譚

  • 作者: 村上 春樹
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2014/11/27
  • メディア: 単行本

 
 
表紙がすでにちょっとホラーチックな感じになっていますが、
 
この本のイラストは、ドイツの気鋭の作家カット・メンシックさんのもの。
 
「大人の童話」と銘打っているとおり、結構ダークな内容です。
 
村上作品ではたびたび登場する「羊男さん」ですが、こちらでは
 
かなりこわぁい感じで描かれています。
 
でも作品中の羊男さんの言葉遣いは丁寧。
 
他のイラストもとても芸術的で、村上ワールドを独特の雰囲気で
 
表現しています。
 
内容はある図書館の地下で起こる「ぼく」と「羊男」と「美少女」との
 
不思議&ちょっと怖いかもの物語です。
 
 
 
 
 
☆29冊目☆
 
 
 
 
 
♪♪ランキングに参加してます♪♪
  ↓  ↓  ↓ 
 
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。