SSブログ

Pelikan Edelstein Ink Collection 「GARNET」を買いました [万年筆]


2012年はトルマリン、2013年はアンバー。
 
そして今年、2014年はこちら。
 
edelsteingarnet1.jpg 
 
 
 PelikanのEdelstein Ink Collection "Ink of the year"
 
2014年はGARNET(ガーネット)です。
  
 
 
edelsteingarnet2.jpg 
 
 
いつ見てもきれいなボトルですね[ぴかぴか(新しい)]
 
ちょっとボトルを傾けてみるとインクの色の具合が見えます。
 
edelsteingarnet3.jpg 
 
 
Pelikanのサイトでは「GARNET(ダーク・レッド)」となっていました。
 
どんな感じの色なんでしょう?早速試し書きをしてみました。
 
試し書きにはWhite RHODIAとLAMYアルスターを使用しました。
 
edelsteingarnet4.jpg 
 
 
edelsteingarnet5.jpg 
 
 
 
 
う~ん、うまく色がでないなぁ・・・
 
想像していたよりもかなり落ち着いた色であります。
 
私の中の宝石のガーネットのイメージはもうちょっと派手な
 
感じなのですが。
 
「柘榴石」というくらいですからこのくらいの色味なのかしら? 
 
今回使ったのがEFのニブなので、もっと太いニブだとまた色の出具合
 
が違ってくるのでしょうね。
 
同じEdelsteinシリーズの「ルビー」と比べてみたい気持ちになりますが、
 
赤系のボトルインクばかり増えてもねぇ・・・(色彩雫の紅葉もあるし)。
 
新しいインクを買うと必ず悩むのが「どの万年筆で入れるか?」なんですが、
 
今回は試し書きに使ったLAMYアルスターにそのまま入れて使おうと
 
思ってます。赤系のインクを入れて使うのってちょっとドキドキします[たらーっ(汗)] 
 
 
 
 
 
♪♪ランキングに参加してます♪♪
 
 ↓ ↓ ↓ 

 
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。