SSブログ

Pelikan Edelstein Ink Collection 「TANZANITE」を買いました [文房具]

昨年暮れからずっと万年筆にとりつかれていますが、

一番愛用しているのはやはりこちら。

fountainpen6.jpg

Pelikanのスーベレーンですね、特にM400ホワイトトートイス

(写真上のもの)を溺愛中[揺れるハート]

大学の講義のノートはかならずこのペンでとることにしていて、

なんとなくこのペンを使うと勉強がはかどるような気になります。

M400には最初から同じPelikanのEdelstein InkのSAPPHIRE

(とてもきれいなブルーです)を入れていますが、

もう一つのスーベレーンM320(パールホワイト)には、ずっと

KOBE INKの「居留地セピア」を入れて使っていたんですが、

なんとなくペンとの相性がいまいちだなと思い、こちらにも

Edelsteinを入れてみようと突如思いつき、文房具店にあわてて

買いに行ってきました(どうせなら違う色にしないとね)。

Edelsteinのシリーズには好きなセピア系の色がないので、ちょっと

悩んだのですが、あちこちで評判が良いみたい&使い勝手がよさそう

な「ブラックブルー」(ブルーブラックじゃなくってブラックブルー

となってますね、こちらの場合)のタンザナイトを選びました。

edelstein1.jpg

eldelstein2.jpg

Edelsteinってドイツ語で「宝石」を意味しているそうで、

すべて宝石の名前がついているんですよね。

ボトルも素敵ですが、お値段もちょっとお高め。

しかし書き心地や色はやっぱりいいなぁと思います[ぴかぴか(新しい)]

「ブラックブルー」というだけあって、限りなくブラックに

近いような色に感じます。

青みのほうが強いブルーブラックが苦手なので、この色は

とても気に入りました。

人気の色みたいで、文房具店にも1つしかなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

う~ん、M400のほうにも入れたくなったけどなぁ、

SAPPHIREもすごい気に入ってるし・・・

しかも他のEdelstein INKもほしくなってきた[ダッシュ(走り出すさま)]

♪♪ランキングに参加してます♪♪

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。