SSブログ

Pelikan 「スーベレーンM320パールホワイト(特別生産品)」を購入しました [文房具]

昨年の暮れに発作的にPelikanスーベレーンM400

(ホワイトトートイス)を購入して以来、

また万年筆の魅力にとりつかれております[あせあせ(飛び散る汗)]

噂に違わぬ書き心地のスーベレーン、毎日愛用しております[グッド(上向き矢印)]

そして「限定品」とか「特別生産品」という言葉に弱い私は

また購入してしまいました・・・

fountainpen10.jpg

何やら素敵なパッケージですが、開けてみますと・・・

fountainpen9.jpg

「Pelikan スーベレーンM320 パールホワイト」

と、インク&メモパッドがセットになっています。

インクはPelikanのブリリアントブラウン18ml。

fountainpen8.jpg

ニブはM400と同じくEFを選びました。

筆圧が結構高いのでPerikanだとEFがちょうどよいのです。

先日購入したM400と比べてみました↓

fountainpen7.jpg

fountainpen6.jpg

話には聞いていましたが、結構小ぶりですねM320。

しかし今使っているほぼ日手帳に収納するにはちょうどよさそうな

大きさ[るんるん]

M400はお勉強やお仕事用、M320は手帳に書き込んだり手紙を書いたり

日常用と使い分けたいと思います。

M400には今のところPelikanのEdelsteinインクのSAPPHIREを

入れて使っていますが、M320にはセピア系を選ぼうと思っています。

候補はこの二つ。

fountainpen5.jpg

Kobe INK物語の「居留地セピア」と

PILOT色雫の「山栗」、どちらも好きな色なんですよね~[たらーっ(汗)]

早く決めてインク入れて使い始めよう[ぴかぴか(新しい)]

♪♪ランキングに参加してます♪♪

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。