SSブログ

ヤマザキマリ「テルマエ・ロマエⅤ」を読みました [好きなもの]

「テルマエ・ロマエ」の最新刊が出ました[るんるん]

ルシウスLOVE[黒ハート]の馬のハナコも大活躍します。

テルマエ・ロマエV (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエV (ビームコミックス)

  • 作者: ヤマザキマリ
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2012/09/25
  • メディア: コミック

5巻目の表紙もマリさんのだんな様的にいくと、帯で真ん中あたりを

隠さないといけない感じです・・・

右手のフルーツ牛乳が風呂上りには美味しそうですね[いい気分(温泉)]

今回も通常版と特装版が同時発売になっています。

私は当然特装版で購入。

テルマエ・ロマエ V 特装版 (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ V 特装版 (ビームコミックス)

  • 作者: ヤマザキマリ
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2012/09/25
  • メディア: コミック



特装版はおまけ付ということなのですが、今回は「ルシウスのコイン」

のストラップでした。前についていた「ティンティナ・ブラム」はちょっと

つけるのに勇気がいりますが(魔除けなんですけどね)、こちらは本当に

彼の時代のコインっぽいです。

で、お話はというと、なぜか元の時代に戻ることができなくなって

しまったルシウスですが、ラテン語を解するディアナ(ルシウスが勝手に

命名)ことさつきさんのおかげもあって、温泉宿で働いております。

しかしそこはルシウスあるところに事件あり、みたいで、なにかと騒ぎが

おこります。

途中で一瞬?ですが、ルシウスは元の時代に戻りますが、元の時代も

いろいろと大変な時期に入っていて、ルシウスも心を痛めてしまいますね。

ルシウスに恋をしてしまった馬のハナコちゃんは後半で大活躍をします。

前の巻あたりからあまりルシウスが行ったり来たりできなくなっているので

ちょっとお話の感じが変わってきたかなと思います。

これからどうなるのか(どうまとまるのか)ちょっと気になります。

♪♪ランキングに参加してます♪♪

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。