SSブログ

どうする?来年の『ほぼ日手帳』 [好きなもの]

 

「う~む、やっぱりおそろいがいいかな・・・」

hobonichi.jpg

 

早いもので、もう来年の『ほぼ日手帳』のラインナップが発表に

なりました♪ そして公式ガイドブックも発売。

ほぼ日手帳 公式ガイドブック2013 ほぼ日手帳と、その世界。

ほぼ日手帳 公式ガイドブック2013 ほぼ日手帳と、その世界。

  • 作者: ほぼ日刊イトイ新聞
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2012/08/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

先日、ほぼ日ストアのサイトで来年のカバーのラインナップを見て

「え~[目]」と思ったのが、ロキャロン社のタータンを使ったカバー。

「見覚えがあるタータンだが・・・」と思ったら、なんと先日購入した

ストールと同じタータン[exclamation×2]

上に掲載した写真が件のストールですが、このタータンは特別なタータン。

(実物は写真よりも紫っぽい色合いです、すごく落ち着いた感じ)

公式ブックでも紹介されていますが、名前を

「Holyrood Diamond Jubilee」

といいます。英国エリザベス女王の即位60年を記念して作られた

タータンなんです[るんるん]

「Diamond Jubilee」は即位60年の記念祭・祝典の意味ですね。

(今年はDiamond Jubileeやオリンピックで大忙しの英国です)

で、ほぼ日ストア限定でこのタータンのカバーが発売になるのですが、

オリジナルのほうはジッパーズらしい・・・

カズンはこちらで確定なのですが、オリジナルはどうしようかなぁ・・・

でも今でもいろいろ詰め込んでいるからジッパーズのほうが便利かな、

などなどガイドブックを眺めつつ悩んでおります。

オリジナルは「ミナ・ペルホネン」のものもかなり素敵なので、もしかしたら

そちらにしちゃうかも。「jellybeans」と「chouchou」、これも迷う[たらーっ(汗)]

そう、迷うといえば、2013年からは英語版も発売になるようです。

英語版もセットで選べるのかしら?

あとはおまけのボールペンですよね、絶対Jetstreamであってほしい!

とりあえず発売日を楽しみに待つことにします[ぴかぴか(新しい)]

 

☆39冊目☆

 

♪♪ランキングに参加してます♪♪

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。