SSブログ

mtマルシェに行ってきました [文房具]

 

   「本日の収穫」

 2011112617460000.jpg

 

11月21日から12月2日まで 、札幌駅前通地下歩行空間で

「mt MARCHE(マルシェ)」が開催されています。

もちろんmt博ほどの規模ではありませんが、普段はお目に

かからないデザインもたくさん[グッド(上向き矢印)]

マスキングテープ偏愛&大量消費人間としてははずせないイベント

であります[ダッシュ(走り出すさま)]

数日前に通りかかったときはレジ前がものすごい行列になって

いたので、とりあえず下見で終わったのですが、本日早めの

時間に行って、ゆっくり吟味&購入することができました。

どれもほしいなぁ、と思ったんですがねぇ、そういうわけにも

いかないので、テープを7種類とシールを6枚ほど買いました。

また明日買いに行っちゃうかもしれない・・・

デザインはこんな感じです。

2011112617570000.jpg

上から、動物図鑑・絵はがき・誕生石・Flower red。

2011112617570001.jpg

そしてこちらは上から、天使・千鳥格子(赤)・しりとり。

黄色いテープは少し細めで、英単語のしりとりになってます。

天使は他の色もあったと記憶しています、クリスマスには

大活躍しそうですが、普段でもOKですよね[ぴかぴか(新しい)]

マスキングテープの素材を使ったシールもばら売りされていて

6枚ほど購入しました。

2011112617590000.jpg

もっと種類があったのですが、とりあえず6種類だけ。

明日追加で買っちゃうかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]

このmt、岡山のカモ井加工紙さんが製造されているんですが、

こんなオフィシャルブックもあるんですよね。

100種類のテープで楽しむ! マスキングテープ オフィシャルブック

100種類のテープで楽しむ! マスキングテープ オフィシャルブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 美術出版社
  • 発売日: 2010/09/15
  • メディア: 単行本

この本についている限定デザインのテープ愛用中です[揺れるハート]

ただこのオフィシャルブックでは使い方は紹介されていない

のが残念・・・

 

♪♪ランキングに参加しています♪♪

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 2

花音

こんにちは。

絵はがきのマスキングかわいいですね~。
この間のmt博にはなかったような・・・気がします。
・・・人が多すぎてゆっくり見れなかったし、欠品も多かったから


by 花音 (2011-11-26 20:34) 

ひでぞうママ

☆花音さま☆

こんばんは、お久しぶりです♪

「mt博」行ってみたかったんですけど、札幌では
マルシェだけみたいです。
mt博限定のmt結構あったんでしょうか?
すごい人気だったみたいですもんね(^^)

by ひでぞうママ (2011-11-26 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。