SSブログ

e-mook「PETER RABBIT 世界でいちばん愛されるうさぎ」を買いました [好きなもの]

世界一有名なうさぎさんかもしれませんね、

「PETER RABBIT」[かわいい]

私も大好きで、英国にいた頃にピーターラビットの

舞台の湖水地方を旅したことがあります。

本当に絵本と同じ風景が目の前にあってものすごく

感動した記憶があります[ぴかぴか(新しい)]

そんなピーターラビットのe-mookが発売になりました。

PETER RABBIT 世界でいちばん愛されるうさぎ (e-MOOK) (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

PETER RABBIT 世界でいちばん愛されるうさぎ (e-MOOK) (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2011/08/09
  • メディア: 大型本

 

e-mookの付録はトートバッグ。

ちょうどよい大きさで、ブラウンをベースに

花柄にピーターがかくれんぼしているデザインは

とても使いやすそうです[グッド(上向き矢印)]

本の内容は、ビアトリクス・ポターの生涯や

ピーターラビットシリーズの絵本の紹介、そして

英国Lake District(湖水地方)のことが載っています。

そうなんですよ、Lake Districtへ行くとピーターラビット

の絵本に出てくる風景がそのままなんです。

これはかなり感動します、本当に[るんるん]

ビアトリクス・ポターが愛し、守った湖水地方の美しい

自然が今も守り続けられていることに心を打たれます。

あぁ、この本を見るとまた行きたくなりますね~[飛行機]

Londonは今ちょっと混乱してますけど、Lake Districtは

きっと穏やかな時間が流れているに違いありません。

 

♪♪ランキングに参加してます♪♪

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。