SSブログ

小樽へ行ってきました♪ [好きなもの]

   「本日の収穫」

写真.JPG

ふと思い立って、すごく久しぶりに小樽へ行ってきました。

といってもそんな大げさなことでもない、隣町だし。

それでも普段はめったに電車に乗ることがない生活なので、

なんとなく旅気分になるのが不思議です。

最近ゆっくり読書してないなぁと思い、小樽にある「さかい家

さんでお茶しながら読書するべく小樽へ向かいました。

いつものとおり南小樽駅で下車して、一路さかい家さんを

めざしましたが、途中で予報通り雨がパラパラ。

ちょっと北一硝子の「ヴェネツィア美術館」で寄り道をしたら

ついついこんなものを購入してしまいました。

写真2.JPG

イタリア製のガラスペンです、前からほしいと思っていたのです。

写真がヘタであまりきれいに写っていないのですが、きれいな

コバルトブルーのガラスペン。

この間丸善で買ったライラック色のインクを使ってみようかなぁ[ぴかぴか(新しい)]

「混んでるかなぁ」と心配していたさかい家さんですが、無事に

すんなりと入ることができました。

カウンター席で紅茶を頂きながら、さきほど購入したガラスペンを

ながめたり、本を読んだり。

古民家を改装した店内は観光スポットのど真ん中にあるわりには

案外静かで、とても落ち着きます。

こちらでオリジナルのふきんを買ってみました[るんるん]

写真1.JPG

実物はもう少し色が明るい感じです。

大きさは大判のハンカチくらいでしょうか、てぬぐいでは

ないので真四角です。

さかい家さんを出る頃には、雨も止んで(元々そんなに降っては

いなかったのです)日差しも出るくらいになりました。

小樽には他にもちょっといい感じのカフェや喫茶店があるんですよね~。

今度はあそこへ行って読書しよう・・・

 

♪♪ランキングに参加してます♪♪

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。