SSブログ

「マジックインキマスコット消しゴム」を買いました [文房具]

この間いつもの文房具屋さんへ行ったらこんなものが。

magic3.jpg

昔から見慣れたマジックインキ?でもなんか小さい・・・

開けてみると

magic1.jpg

まるっきりマジックインキの形をした「消しゴム」です。

正式名は「寺西化学工業・マジックインキマスコット消しゴム」。

お値段は1個105円。ばら売りと5色セットになったものが

あります。

大きさは高さが約5cmほど。もちろんマジックインキは

消せません(わざわざ箱に注意書きあり)。

今回購入したものは、黒・赤・黄・黄緑・空色の5色ですが、

桃色も発売になるようです。

あまりのリアルさにちょっと使うのがためらわれます[あせあせ(飛び散る汗)]

 

♪♪ランキングに参加してます♪♪

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 6

kao

結局5色買ったんですね(笑
消せないってことは
飾り用に作られたものってことですか??
by kao (2011-05-14 09:49) 

ひでぞうママ

☆kaoさま☆

こんにちは♪
はい、5色セットがあったんでつい買ってしまいました(汗)
「消せない」のはマジックインキです(^^)
普通の消しゴムなので、鉛筆は大丈夫ですよ♪
まさかマジックインキを消す消しゴムだなんて
勘違いする人いないとは思うんですが、念のため
注意書きがあるようです。
でも私はもったいなくて使ってません・・・
by ひでぞうママ (2011-05-14 16:40) 

kao

そういうことですか(^^;

ブタさんもすごぉーくカワイイ~♪
私も見つけたら買っちゃうかも☆
by kao (2011-05-19 15:24) 

ひでぞうママ

☆kaoさま☆

こんにちは♪
そうなんですよ、紛らわしい書き方してすみません(汗)
日商簿記1級の試験委員の先生を真似してみました、
あのわかりづらい問題文・・・

このブタ、まるで鏡を見ているようでついつい買って
しまいました。
最近モチベーション下がっているので、こんなものに
逃避してしまいます。
お勉強&DECOちゃんの調子はいかがですか?
by ひでぞうママ (2011-05-19 18:13) 

kao

日商1級の真似では仕方ありません・・・
わざと毎回新しい言い回しを付けてくるような気が(^^;

DECOさんは元気です(^^)
地震のストレスで膀胱炎になりましたが
完治して、毎日元気に過ごしています。

お勉強は ・・・必死です(>_<)
by kao (2011-05-20 11:31) 

ひでぞうママ

☆kaoさま☆

こんばんは~♪

6月もよくわからない日本語の問題が出るかもしれません、
あと「不慣れな経理係」とか・・・

DECOちゃん、地震のストレスあったんですね、やっぱり。
でも完治してよかったですね♪
勉強がんばりましょうね!
by ひでぞうママ (2011-05-20 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。